2015年7月17日金曜日

7月11日(土)朝食・昼食・夕食

毎週末恒例のパンの日♪
<献立>
・ パン
・ コンソメスープ
・ ウインナー
・ スクランブルエッグ
・ サラダ
・ マンゴーヨーグルト


パンには、農家さんから頂いた「ルバーブ」で作ったジャムをつけました。

星とハートの形をした特別なきゅうりも頂き物です。子ども達の喜ぶ顔がみたいから‥と作ってもらったもので、子ども達も大喜び。もったいなくて食べられない子も。
<昼食>

・ 他人丼
・ 海藻サラダ


海藻サラダはごまだれ味です。きゅうりが歯ごたえがあって美味しいと評判でした。
<夕食>
・ ごはん
・ 大根のお味噌汁
・ しいたけの肉詰めフライ
・ 南瓜の煮物
・ スティックブロッコリー
・ ぶどうゼリー

スティックブロッコリーは北相木産です。直売所の営業が始まり、北相木産の野菜をふんだんに食べられる時期がやってきました。畑でとれた野菜を分けていただくことも多いです。ありがとうございます。

1 件のコメント:

  1. 直売所、行きたいなぁ〜。
    星・ハートきゅうり
    心遣いが嬉しいですね(笑)

    返信削除