2016年4月13日水曜日

4月12日(火) 朝食・夕食

・スクランブルエッグ
・白菜の煮浸し
・サラダ
・お味噌汁
・バナナ

朝食はスクランブルエッグに浅葱を入れてみました。 浅葱(あさつき)は葱に味がよく似ているので、調理方法も多様でき、便利で美味しい山菜です。

・ほっけ
・山ウドの酢味噌和え
・サラダ
・お味噌汁
・オレンジ

夕食も春の味を沢山入れてみました。
山ウドは茎の白い部分はさくさくして食べやすいのですが、緑の茎や葉っぱの部分は苦みも少し強めだったので、少し大人の味でした。
「まだまだ私は子どもの味でいいや。」という子もいましたが(笑)、思った以上に好評でした。
そして今日は浅葱(あさつき)を細かく刻み醤油をたらして、ごはんの上にのせて食べました。「おいしい!何杯でもいける(^^)」と子どもたちからかなり好評でした♪
これ本当に簡単で美味しいので、浅葱があれば是非お試し下さい☆

1 件のコメント:

  1. 浅葱ごはん、素敵だなぁ〜。
    野菜不足気味なので
    やってみま〜す‼︎

    返信削除