2015年6月2日火曜日

5月28日(木)夕食


今夜の献立は、
・ごはん
・サツマイモ、にんじん、まいたけの味噌汁
・チーズ入りちくわの磯辺揚げ
・ひじき煮
・ナスとピーマンの醤油炒め
・メロン








ナスとピーマンは塩こしょうに醤油でシンプルに、
ひじき煮は頂いた長ひじきを使って甘めの味付けにしてみました。
そして今夜のデザートはメロン。みんな皮ぎりぎりのところまでほお張り、皮までかじりついている子もいました笑。

1 件のコメント:

  1. ちくわの磯辺揚げ
    美味いっすよね〜!
    懐かしの給食の味‼︎
    しかもチーズinなんて、贅沢だぁ(笑)

    返信削除