2015年2月14日土曜日

2月14日(土)朝食・昼食・夕食

本日のごはん日記です。

今朝は洋食メニューでした。

・ 食パン
・ コーンスープ
・ ベーコン
・ サラダ
・ スクランブルエッグ
・ チーズ
・ ヨーグルト
食パンとスープはお代わりがありました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、、、

昼食は、タンメンでした。
麺がのびる前に食べようと、みんな配膳を素早くこなしていました。
夕食のメニューです。

・ ごはん
・ 豚汁
・ たたきごぼうの
     ゴマ酢和え
・ シーチキンと野菜の
     ホイル焼き
・ コーンフレーク
     マシュマロ
豚汁は、ゆうじの希望献立です。昼食のタンメンの残り汁が素敵な変貌を遂げました。お味噌は控えめで、塩風味の豚汁。とっても美味しかったです。
たたきごぼうのゴマ酢和えです。歯ごたえがしっかり。青色は大根の葉っぱです。みんな気づいたかな。
今日は世間ではバレンタインデーということで、デザートは特別に手作りお菓子にしました。まゆ姉からのバレンタインデープレゼントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿