2015年2月5日木曜日

2月5日(木)朝食・夕食

今日は雪がうっすら積もりました。

今朝の献立です。

・ ごはん
・ お味噌汁
・ 納豆
・ ベーコンとピーマンの炒め物
・ ほうれん草のごま和え
・ サラダ
・ バナナ

納豆はちょっと大きめの粒でした。
夕食の献立です。

・ ごはん
・ すいとん汁
・ さばの竜田揚げ
・ 長いものお漬物
・ きんぴらごぼう
・ みかん
すいとん汁は大人気。完売です。

以前よりも、みんなよく食べるようになったように思います。冬だからかな?いっぱい食べて、信州の厳しい冬を乗り切ろうね。

2 件のコメント:

  1. すいとん。
    九州出身の嫁は
    「だご(団子)汁」と言います。
    家で作っても
    食べてくれなかったんですよね〜。
    この1年で、だいぶ好き嫌いが治っているようでビックリです。

    返信削除
  2. 佐々木さん
    九州では、だご汁と呼ばれるのですね。喜んで食べていました。

    返信削除