2016年2月13日土曜日

2月12日(金)朝食・夕食

今朝の献立は、
・豆腐のネギ味噌はさみ
・ほうれん草のバター炒め
・サラダ
・バナナ
わかめ、水菜、えのきのお味噌汁でした。
熱々のお味噌汁は寒い朝に身体を温めてくれ、一口飲んだ後は「あ~~~染みる。」と言う声が聞こえてきます。笑
夕食の献立は
・鶏肉の照り焼き
・ナスと挽肉の煮物
・水菜とコーンのサラダ
・リンゴの甘煮
・お味噌汁
でした。

鶏肉の照り焼きは今回はフライパンでなくオーブンで焼き上げました。
リンゴの甘煮は最近厨房スタッフとして入った純子さんがおうちで作ってきてくれました。
程よい甘みと酸味のきいたとっても美味しいリンゴ煮でした。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. お味噌汁の湯気が
    とっても、あったかそ〜‼︎
    リンゴもいい色ですね‼︎

    返信削除