2015年1月31日土曜日

1月31日(土)朝食・昼食・夕食

今朝は、起きてびっくり。寝ている間に雪が10cmほど積もっていました。雪かきをしてからの朝ごはんです。
・ 食パン
・ スープ
・ スクランブルエッグ
・ ベーコンとパストラミ
・ サラダ
・ ヨーグルト
ヨーグルトは5種類の味がありました。みんな何味に当たったかな?
お昼は、「にゅうめん」と「手作りこんにゃく」でした。2回お代わりをして3杯食べた子も多数。みんなお腹いっぱいで将棋教室に出かけていきました。
「こんにゃく美味し~い!!」
山田さんがお土産に買ってきて下さったこんにゃくです。
夕食のメニューは、
・ ごはん
・ 豚汁
・ 炒り豆腐
・ ソーセージの昆布巻き
・ はっさく

でした。
冬は豚汁が美味しいですね。みんないっぱいお代わりしてくれました。「また豚汁作ってね。」

2 件のコメント:

  1. 金曜日は東京も午前中は雪でした。
    ソーセージの昆布巻き
    初めて見ました‼︎

    返信削除
  2. 佐々木さん
    東京でも雪だったんですね。
    ソーセージの昆布巻きはおつまみにも良さそうです。
    昆布が苦手な子でも、ソーセージと一緒なので食べやすいと思います。

    返信削除