2015年3月15日日曜日

3月15日(日)ちょっと豪華な昼食・夕食

啓蟄も過ぎ、北相木でも春の陽気を感じるようになりましたが、14日の晩から15日の朝にかけて、また冷え込みました。信州の方言では「凍みた(しみた)」と言います。「凍み豆腐」の「凍み」ですね。



そんな今日のお昼ご飯は、優子の希望献立「ミートスパゲティ」でした。ミートスパに加えて、なんと、たこ焼きも!!!
器用にくるくる。
まんまるのたこ焼きが出来ました。
さすが山田さん。


夕食は、みんなの希望献立「餃子」です。厨房では、全部で100個ほどの餃子を包みました。
「餃子、美味しいです!」

ちょこっと豪華なご飯の一日でした。

1 件のコメント:

  1. 餃子はウチでも小学生は
    包むの参加させます‼︎
    意外なくらい野菜たっぷりで作れるから
    子供達、好きですよね〜‼︎

    たこ焼きも楽しそうだなぁ(笑)。

    でも、今週も寒暖差が大きそうですね。
    22日の「時々雪」予想に
    スタッドレス交換を
    思いとどまっています。

    返信削除