2016年6月29日水曜日

6月27日(月)夕食


・カレー
・サラダ
・ゼリー

今晩のメニューは今年度初のみんな大好き「山ちゃんカレー♪」でした。
副菜には、レタスとズッキーニのサラダにドレッシングをかけてさっぱりとしたものにしました。
ちなみにズッキーニは薄切りにして塩もみしたものです。
火を通さなくても美味しく食べれるズッキーニは万能野菜でこの時期いろんなメニューで大活躍してくれる野菜の一つです。

今回の山ちゃんカレーは、野菜を煮込む前に蒸す工程を加えてあります。
蒸すことで野菜のうまみがより引き出されたのか、味がさらに進化していてとっても美味しかったです!
他にも一晩寝かせているのですじ肉も柔らかく、上に乗せたズッキーニもニンニクと炒めて最後にトッピングしたりと今回の山ちゃんカレーも絶品でした(*^▽^*)♪

1 件のコメント:

  1. 昨年、一度頂きましたが
    美味しいですよね〜‼︎
    これからは直売所も開いて
    北相木も野菜の季節ですね。

    旬の元気で、たくさん成長しちゃってください‼︎

    返信削除