2014年12月12日金曜日

12月12日(金)朝食・夕食


ここ数日寒さが緩んでいましたが、明日からまた冷え込みそうです。子どもたちは、朝早くから学校でスケートの基礎練習(体力づくり)に励んでいます。

・ ごはん
・ お味噌汁
・ 納豆
・ ベーコンとピーマンと玉ねぎの炒め物
・ 小松菜の梅和え
・ サラダ
・ バナナ


今日は学校行事の収穫祭がありました。夕食では、収穫祭でふるまわれたきなこ餅をいただきました。

・ ごはん
・ 里芋のお味噌汁
・ ごまチキンナゲット
・ 白菜サラダ
・ きなこ餅
・ カップケーキ
なんと!
デザートは、カップに入ったケーキです。しかもひとり2つ!みんな大喜びでしたね。

こちらは頂きものです。ありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. たまには、、、
    こんなデザート
    アリですよね(笑)

    返信削除
  2. 佐々木さん
    こんなに豪華なデザートはめったにないのでみんな大喜びです。

    返信削除
  3. そーいえば、我が長男。
    きな粉も食べられなかったんですよ〜。
    こっちの餅つきでは
    白餅を食べていました(笑)。
    好き嫌い、キチンと
    克服できているようです。

    返信削除