2014年12月24日水曜日

12月22日(月)昼食・夕食


今日は、しめ縄作りをしました。
しめ縄作りが終わると、みんなお腹がぺっこぺこ。
そんなお昼のメニューは、

【他人丼】と
【茄子のごま酢あえ】です。

(お天気が良く、日差しが強かったため、写真の写りが悪くて申し訳ありません)
夕食は、冬至メニューです。

・ ごはん
・ お味噌汁
・ かぼちゃのそぼろ煮(体のお掃除をしてくれるこんにゃく入り)
・ 長いものゆかりサラダ
・ りんご(ふじと王林)

2種類のりんごの色の違いがよく分かるように盛り付けました。

1 件のコメント:

  1. 去年は注連縄
    途中で投げ出したけど
    今年はできたかな(笑)?
    持って帰ってくるのがが楽しみ‼︎
    冬至は南瓜&柚子‼︎
    柚子湯には入れたかな?

    返信削除