2014年12月4日木曜日

12月4日(木)朝食・夕食

12月2日(火)より、小学校では風の子クラブが始まりました。いよいよスケートシーズンの到来です。みんないつもよりもてきぱきと準備をして学校に向かいます。

そんな朝のメニューです。
・ ごはん
・ 汁
・ ベーコンと玉ねぎ、
     ピーマンの炒め物
・ ほうれん草のナムル
・ サラダ
・ バナナ




夕食は子どもたちに大人気のか ら あ げ♪
副菜は、中華サラダ。
デザートには、
柿の花が咲きました。
この柿は、りんご収穫体験の際にりんご農園の方から頂いた渋柿を焼酎で漬けたものです。
あんなに渋かったのに、あま~くなりました。みんな花の咲いたかわいくて美味しい柿に魅了されていました。
花がきれいなので、上からも撮ってみました。

1 件のコメント: