2015年4月12日日曜日

おむすび作り 4月12日(日)昼食・夕食

今朝は晴天で八ヶ岳がきれいにみえました。しかし放射冷却でぐっと冷え込みました。

そんな今日の昼食は、村内散策の途中で自分でにぎったおむすびを食べました。
自分でご飯の量を考えながら作ります。

おやつをはさみ、夕食ではアジフライをいただきました。切り干し大根の煮物は、お代わりする子も多く、いっぱい食べてくれました。
今夜のお味噌汁は、ほうれん草と油揚げ入りで、デザートには頂き物のパイナップルが出ました。明日からまた一週間、元気に生活して欲しいと思います。

4 件のコメント:

  1. 久しぶりの晴天、写真から冷たい朝の空気と山々の薫りが伝わってきます。清々しい空気の中で食べるおにぎり、最高に美味しかったでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 奥村さん
      日曜は貴重な晴れ間でした。週明けは雨模様です。晴は散策に出発する前からおにぎりを食べたがっていました。

      削除
  2. 今日は気持ちよく晴れましたね。
    ウチの子含めて半袖がいる‼︎
    東京も昼はポカポカでした。
    明日は最後の「寒のもどり」とか。
    風邪引くなよ。

    村内散策
    「くう」もみんなと一緒で嬉しそう(笑)
    そういえば、山留行く前は
    梅干しおにぎり
    食べられなかったんですよね。
    最近は、量も大丈夫かな?

    切干し大根で運動後のカルシウムも
    十分ですね〜。

    新生活の緊張が少し溶けて
    疲れが出てくる時期ですが
    体調、気をつけてね〜‼︎

    返信削除
    返信
    1. 佐々木さん
      歩いているうちに暑くなって、半袖になりました。月曜は小倉山が雪化粧をするほど冷え込みました。早く暖かくなって、桜が咲いてほしいです。村内散策には、くうちゃんもふうすけもお供しました。いつでも子ども達のアイドルです。

      削除