2015年4月8日水曜日

29期スタートです!

北相木村山村留学第29期
いよいよ始まりました。今期も、ごはん日記をよろしくお願いします。

4月8日(水)のごはんの様子です。
朝食の献立は、
・ ごはん
・ 大根と人参のお味噌汁
・ スクランブルエッグ
・ 小松菜とじゃこ天の炒め物
・ サラダ
・ バナナ
でした。
なんと窓の外の景色は、雪。
ふくらみかけた桜のつぼみも寒そうでした。全国的にも花冷えの一日だったようですね。北相木でも積雪が3cm程ありました。
そんな寒々とした日の夕食は、「麻婆豆腐」でした。頂き物の文旦と、もやしとキュウリの和え物がつきました。
お味噌汁は、なめ茸とほうれん草とジャガイモ入りで具だくさんでした。みんななめ茸も好き嫌いなく食べられました。風邪をひかないようにしっかり食べて、しっかり寝て、明日も元気に登校してくれればと思います。

2 件のコメント:

  1. 29期、始まりましたね‼︎
    1年間、よろしくお願いします‼︎
    今日は寒かったけれど
    たくさん食べて、たくさん遊んで
    みんな、元気に頑張れ〜‼︎

    そういえば、春休みに翔大が
    「今年は異常気象だから、4月にも雪が降るかもって、農家さんが言ってたよ」
    と話していました。
    当たっちゃいましたね。
    この週末で、東京の桜は
    終わっちゃいましたが
    北相木の桜は、この雪で
    もうちょっとお預けですね(笑)。

    返信削除
  2. 佐々木さん
    9日、今日は気温も少し上がり、お天気に恵まれました。雪もあっという間に解けてしまいました。そうですね。北相木の桜はもうちょっとお預けのようです。週末は晴れるといいのですが。

    返信削除