2016年5月16日月曜日

5月16日(月)夕食

・鶏肉と白菜のクリーム煮
・わかめとしらすの酢の物
・お味噌汁
・スイカ 

今晩は頂き物のわかめとしらす、そしてスイカを使わせて頂きました。ありがとうございます。
ちょうど子どもたちと読んでいた本の一節にあった『おじいちゃんがスイカに塩をふって美味しそうに食べる』というのを思いだし、
それぞれ塩を振って食べてみました。
「初めて食べたけど美味しい~!」「なんで塩をかけて甘くなるの?」と盛り上がりました。


今晩のお味噌汁は、ナス、わかめ、もやしです。

1 件のコメント:

  1. みずみずしい感じの食事ですね。
    スイカに塩
    小学生の時は当たり前でした。
    今はとても甘くなったからねぇ〜。
    タロウさんのトウモロコシのように
    農家さんの努力の賜物ってこと
    みんな、わかるかなぁ(笑)?

    返信削除